スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しっかり食べることが大切


トップ
ウツ病を予防する→しっかり食べることが大切



taberu.jpg



悩み事が重なると、どうしても食欲不振になる。
栄養補給不足が暫く続くと、身体に変調をきたし、それが自律神経のアンバランスにも繋がりかねない。

自律神経が崩れ、ますます食欲がなくなる。
この負のスパイラルに陥ることがないように、どんなときでもしっかり食べることが重要なんだ。


人間にとって重要なものは三つ。
一、睡眠
二、食事
三、運動



どれも重要だが、この内最も重要なのは『食事』ではないだろうか。

睡眠ももちろん大切だが、不眠症といわれる人だってなんだかんだ寝ているはずだ。
一週間まったく寝てない人などいないだろう。
運動してなくてもソコソコ健康な人はいっぱいいる。
しかし、食事を怠ると顕著に現れる。
それは、身体にも精神にも。


持論だが、一日に二食はしっかりと食べることが大切だと思う。
もちろん三食しっかり食べるにこしたことはないが、
朝食はなかなかしっかり食べる余裕がない人が多いのではないか。
だから、朝食を簡単に済ませるなら、昼食と夕食をしっかり食べるようにしよう。



僕は、一日に二食はしっかり食べるように気をつけている。

朝食
・にんじんジュース
 野菜ジュース(りんごが含まれているもの)にニンジン1本、バナナ1本を入れてジューサーへ。
 本来は、りんご半分を入れたいのだが、りんごが高いので野菜ジュースにしている。
 もちろん、りんごジュースでもいい。

昼食 
 近くの定食屋さん
 もしくは、自分でもりそば(寒いときはかけそば)を作って食べるが、カボチャや大豆など栄養を考えて食べるようにしている。
 定食ともりそばは半々くらいか。

夕食
 魚料理、肉料理などしっかり食べている。
 僕のお気に入り『キューピー3分クッキング』 を参考にさせてもらっている。

夜食
 腹が減ったときは夜食も食べるが、バランス栄養食にしている。


その他
 バナナパンチ
 ジョギングなどの運動をした後は、牛乳にバナナを入れてジューサーにかけて飲む。



好きな音楽を聴こう へ


Comment
ダニ退治
ダニ退治のブログ参考にさせてもらいました。

何だかむずむずする気がして、掃除機や布団も買い替えようかな・・と考えています。
気が付くと10年くらい使っているし。

ありがとうございました。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
もくじ
プロフィール

チャーリー

Author:チャーリー
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
いらっしゃい
サイト内検索
RSSリンクの表示
リンク&参考文献
ほん
検索エンジン
記事ランキング
MMOタロット占い
僕のブログ集
広告
僕たちの出来ること
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。