Category | 得意技を作る



得意技をひとつ作る

hansen.jpg



得意技があるとそれを武器にいろいろと便利、有利、楽しいことが起こる。

例えばマジックができる人。
ギターやピアノが弾ける人。
ゴルフがシングル、野球が上手い、のど自慢、料理がプロ並み。

人間は弱い動物だから、常に迷い、自信を失いかけるときがある。
ところが、得意技が一つでもあると、迷うことが少ない。
自分を見失うことも少ない。

「得意技があれば苦労しないさ」

と、そんな声が聞こえてきそうだが・・・

でも、得意技を作るための努力をしているかどうかがモンダイなんだ。

どんなことでも長年やらなければ答えは出ない
あることをやってすぐに諦め、別のことをやってすぐに飽きる。
これじゃあ、いつまで経っても得意技なんかできっこない。
明確な答えなんか一生分からないかもしれないけど、
それでも続けていけば上達していくものだ。
どんな人間でもネ。

得意技が一つ出来ると自分に自信が備わる
これは大きい。
頑張れば何とかなるということが分かってくる
そして、二つ目の得意技を作ることに夢中になれるんだ。

もくじ
プロフィール

チャーリー

Author:チャーリー
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
いらっしゃい
サイト内検索
RSSリンクの表示
リンク&参考文献
ほん
検索エンジン
記事ランキング
MMOタロット占い
僕のブログ集
広告
僕たちの出来ること
